So-net無料ブログ作成
検索選択
教学関連 ブログトップ
前の10件 | -

「中東研究I」小テスト(第2回) [教学関連]

受講生の皆さん、

第2回小テストは、前回同様に持ち帰りのかたちになりました。問題用紙は、コースツールからダウンロードして下さい。

提出期限・場所は以下の通り。
7月12日(木)の授業時(就活・疾病・実習等で提出できないときは、メールで相談して下さい。)

配点は、日常評価50%(点)のうち10%(点)です。言うまでもなく、他人の答案をパクると不正行為としてペナルティの対象となります。

<参考>
・定期試験:50%
・日常点:50%
 日常点内訳:出席点30%、小テスト10%、小テストorリーディングレポート10%

日曜日 [教学関連]

出張。都道府県別父母教育懇談会@兵庫。

fubokyo_hyogo.jpg

「中東研究I」小テストの運用について [教学関連]

受講生の皆さん、

第1回小テストは、私が授業内での実施に失敗しましたので、持ち帰りのかたちになりました。問題用紙は、末近個人研究室(恒心館4F22号室)前で受け取るか、ないしはコースツールからダウンロードして下さい。

提出期限・場所は以下の通り。
5月31日(木)の授業時(就活・疾病・実習等で提出できないときは、メールで相談して下さい。)

配点は、日常評価50%(点)のうち10%(点)です。言うまでもなく、他人の答案をパクると不正行為としてペナルティの対象となります。

以上

「中東研究I」小テスト [教学関連]

受講生の皆さん

5月24日(木)の「中東研究I」では、小テストを実施します。
時間は15分程度、簡単な語句説明です。
配点は、成績評価基準の「日常点50%」の内の五分の一(全体の10%)です。

出題範囲は、第1回から第6回の授業です。
これまでのレジュメをコースツールにアップしておきました。

<参考>
・定期試験:50%
・日常点:50%
 日常点内訳:出席点30%、小テスト10%、小テストorリーディングレポート10%

2011年度国際関係学部卒業式 [教学関連]

卒業生諸君、おめでとう。
みんな、ありがとう。

graduation_ceremony.JPG

bouquet.jpg

message_bear.jpg

cake.JPG

推薦状について [教学関連]

学生の皆さん、

推薦状の作成を希望する場合は最低でも2週間前までに申し出ること。その際も、書式、提出方法、提出先、応募/申請における位置づけ、必要な記載内容などきちんと伝えること。

毎年何十通も書いてきましたが、推薦に値しない愚か者に書くのは今後やめにします。推薦状は在学証明書ではありません。自分が推薦されるに値するか自問した上で、それにふさわしい(と自信を持って言える)振る舞いをすること。



関係各位、

むやみに推薦状提出を義務づけないこと。推薦状の役割や意味付けを学生に明示すること。身元の証明であれば在学証明書で事足ります。以上、お願いします。

研究科紹介 [教学関連]

Foreign AffairsのJanuary/February 2012に研究科の紹介と益田先生の記事が掲載されています。

PDF版はこちら。Stephen WaltのKennedy Schoolと肩を並べているのがなんとも…。
http://www.foreignaffairs.com/files/attachments/GradSchoolForumJF2012x.pdf

国際関係学セミナーII・論文提出方法について [教学関連]

国際関係学セミナーII(末近クラス)の受講生の皆さん、コースツール経由でも告知した通り、論文の提出期限の10日が迫っています。当日の23:59までに末近にメール添付で提出して下さい。メールアドレスは、国際関係学部のホームページないしは末近のウェブページ(SUECHIKA'S OFFICEで検索)に掲載されています。頑張って下さい。

12月26日国際関係学セミナーIIについて [教学関連]

受講生の皆さん、

12月26日月曜日2限の国際関係学セミナーはエクスチェンジ・チュートリアルとなっています。
希望者は、所属クラスにかかわらず星野、南川、末近の各教員にチュートリアルを申し込めます。

教室は以下の通りです。
・星野先生:諒837
・南川先生:諒838
・末近:諒839

専門演習打ち上げ [教学関連]

zemicho_in_tears.JPG
感極まって涙する4回生ゼミ長

approx500yen.jpg
ゼミ内プレゼント交換の戦利品



4回生は全員無事に卒論提出を完了。お疲れでした。
3回生もオーゼミや発表等、お疲れでした。
初顔合わせだった2回生、来年4月を楽しみにしています。
前の10件 | - 教学関連 ブログトップ